負け狼の気まぐれニッキ

勝手気ままな何処かの一匹狼の気まぐれ日記。



スポンサー広告 |

今の想いを伝えようと思います

やっぱり、言わなくちゃいけないことだと思ってます…。
ずっと、言いたかった。
勇気を出して、一歩を踏み出さないと、何も起こらない…。
たとえ無駄になるとしても、言葉にしなきゃ、この想いは伝わらないんだ…。

気になる人は続きから。

アレな話かと思った?残念!フルボイスだよ!

頭の中でフルボイス作品を作ろうかなって計画をしています。
出来たらアップ、投げ出すなら投げ出す勢いでやろうかなーって感じで。



・Q:やるフルボイスは決まってるの?
 A:いくつか決まってます。

候補はいくつかあります。
『ファンタシースターオンライン EP1』(GC)
『サイレントヒル3』(PS2)
『Reisen』(PC)
『漏れなつ。』(PC)


・Q:なぜにその4作品?
 A:作品ごとにお答えします。

『ファンタシースターオンライン EP1』
単発になります。
フラッと作りたい時に作って、気づいたら完結してればいいなーって淡い気持ちです。
サブクエストのバーニィの出てくる『グラン・スコール号』をやろうかなーって思ってます。
後は単純に、ルプス(マイキャラの主人公)の声を久々に出したい。
今、アセルス編でやってるキャラが、結構堅いキャラなので、
ノリの軽いキャラをとにかくやってみたい。
でも、バーニィの声も同じ感じになりそうで怖いねw


『サイレントヒル3』
Q:主人公、女ですよ?
A:それがなにか?
ヘザーの声はミッキーのようにめちゃくちゃ高くするか、
黒メイレンのように野太い声でやるかはまだ決めてないけど…
ギャグ志向のフルボイス作品とかも作ってみたいなーって思ってます。
フルボイスというか、日本語吹き替え版かな?
当然、目指すのはUFOエンドです。
公式が病気なので、その病気っぷりに便乗できたらなーって思ってます。
カットをしまくって、投稿数も少なめでやれたらなーと計画してます。


『Reisen』
脱出ゲームです。
ストーリーがある脱出ゲームで、中々奥深いゲームです。
後半につれて、感動するシーンが増えるので、フルボイスにしたら面白そうだなーって。
ネタバレになってしまうけど、
最後の方に、ジッタを助けてくれた人たちが皆でジッダを助けてくれるシーンをやりたい。


『漏れなつ。』
みみずくさんとか、まっちさんとか、意外とケモナーなうp主さんがいて、
その人たちの何かできないかなって話をしてたんだけど、
誰も話題に出してくれないから、自分が企画してやろうかなーって思ってます。
当然、エロは無しな方向で。
誰ルートにするとか、誰がどの声を担当するかとか、他の人も誘うかとか、
そういう話は他の方と話してから決めようかなって思ってます。
まあ、そもそもお二方が私の企画に乗ってくれるかどうかが重要なのだけどw


・Q:ぶっちゃけどれやりたいのよ?
 A:ぜ☆ん☆ぶ☆
 Q:はったおすぞ。
 A:すみません。

候補に挙げたやつは、どれも全部やってみたいってのは本当です。
でも全部やるのは大変だろうから、どれか一個に絞ろうとおもってます。

問題なのが、実機プレイしなきゃいけないもの。
PSOはソフトもWii(GCもプレイ可能)もあるのでプレイは可能です。
サイレントヒル3はPS2はあるけど、ソフトを貸したままなので、
どっかでソフトを買わないといけません。
まあ、その辺りは大丈夫なんですが、一番の問題はキャプチャーソフト。
ビデオキャプチャーのソフトも買わなきゃいけないし、
今現在、テレビも壊れているので、PCでもプレイビュー出来るものじゃないといけません。
(ラグが少なくて、画面もそれなりに大きいもの)
ノートパソコンなので、画面がちっちゃいから、ものっそいソフトが使いにくくなりそう…

そう考えると比較的楽にできるものがReisenか漏れなつ。
ただ、どちらも複数人でやりたいものなので、まとめるだけの統率力があるかどうか。
どちらも問題だらけになる。


・Q:ぶっちゃけ、お仕事の方は?
 A:全く宛がナッシンぐぅ~♪
 Q:仕事しろ。
 A:努力します。
フルボイス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今の想いはどこにぶつければいいんだろう? | ホーム | とある逃亡者の日記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
