負け狼の気まぐれニッキ

勝手気ままな何処かの一匹狼の気まぐれ日記。



スポンサー広告 |

ギャー広告付いてたー

広告付いてたので近況報告もかねて更新します。

今現在はお仕事にこんにちはする場所に行ってます。
全然知らなかったシステムを利用するので今からとっても不安ですが、
多分、昔利用したヤングキャリアなんちゃらに似たものかしら?
予約を取って職員と1:1でお話するらしいです。
本当に人と話すのが苦手なので正直おっかなビックリですが、
一応、前に進んで…るんですかね?
これで良いお仕事と、安定した職に就けたらいいなと思います。


それと、何と、生まれて初めて、ナンパされました。
残念ながら詐欺まがいなものだったのですが。

何でそんな怪しいヤツに引っかかったんぞやって話になると、
物凄く気の弱そうな人が、たどたどしく話しかけてきて、
ちょうど職業紹介がどーのっていうお話になって話を合わせてたら
「じゃあ、立ち話もなんですからどこかでお茶でもしながら」
と言い出して来たんです。
いや、それはって言おうとしたのも束の間、電話を取り出して人を呼んでくるという始末。
すぐそこにいたのに電話しにいくのも胡散臭いし、こりゃ参ったなと思うわけです。
その新しく来た人が一方的にベラベラと喋り始めるわけですが、
その間、私にナンパしてきた男はこともあろうに足を組んでスマホをイジイジ、
最初に話しかけてきた時の低姿勢はどこ行ったの!?と聞きたくなる程。
適当に頷いたり相槌打ったりしていて逆にそれが腹立たしい。
話を何とか合わせていたら、そろそろかと言わんばかりに
いきなり登録用紙を取り出す始末。
挙句の果てには勝手にセミナーの予約を入れようとしてくるので、
焦って断ったら今度は住所を聞こうとし始めて、
最終的にはメールアドレスまで聞き出そうと必死になってきました。

人生、何を使って詐欺をしてくるかわかったもんじゃありません。
「職業紹介って言ってたし、とりあえず話だけでも…」
って思ってしまった私もいるので、そういう所から詐欺に捕まってしまうんだなと、
一つお勉強になりました。

もしかしたら詐欺ではなかったのかもしれないけど、
こんなに必死にならないと営業って勤まらないんだって。
現実の厳しさも教わったような気がします。


因みにその2人、個人的に全然イケてなかったのでもう二度と話しかけないで欲しいです☆
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
